かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

上野原トライアングル

ひさしぶりにツーリングらしいルートで走ってきました。

出発はかなり遅め、戻りも昼過ぎというレベルなので距離はたかが知れていますが、未舗装路もまじえてみました。

IMG_1755.jpg


ルートはいわゆる (←個人的に言ってるだけ)「上野原トライアングル」。
中央道・上野原 IC から K35、R139 を北上して松姫峠、K18 に折れて鶴峠を通り上野原 IC に戻ります。

遅い朝食は石川 PA八王子ラーメン

IMG_1754.jpg 

田野入トンネルを抜けて間もなく、以前見つけて気になった神田木沢線 (?) に入ります。
300 m ほどで道は未舗装になり、そこから 1 km ほどのピストン ダートとなります。

この橋のあたりまでで終点。
バイクは来た方向を向いてます。
後ろはというと、冒頭の写真。
ここから先はけもの道と化していて、進むのは無理そうでした。

IMG_1756.jpg

K35 を西に進み、秋山観光スポーツ広場の裏にあるプチ ダートも堪能。
終点近くにあるセブンイレブンで休憩し、残りは一気に走破しました。

石川 PA 上りで簡単なコンビニ ランチを食べて 13 時半頃に帰宅。

これから徐々にツーリング シーズンが深まっていきますね。