かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

すがすがしい太東崎ツーリング

天気がよく、家族は家族で予定が別にあるというので、ツーリングに出かけました。
ここ最近の恒例で朝は遅く、目的地もあまりちゃんと決めていませんでしたが、朝はちょっと冷えていたので温暖さを優先して房総へ行くことに。

アクアライン経由で一路、太東崎に向かって絶景をゲットしてきました。

IMG_1773.jpg

IMG_1775.jpg

午前中は風もあまり強くなく、着いたタイミングでは人もほぼいなかったので、すがすがしさを全身で感じられました。
Kindle を持ってきていたら、このまましばらく読書でもしていられそうな感じです。

やがて車やバイクで人が続々と来はじめたので、撤収。
林道にガンガン入る気分ではないものの、ゴルフ場脇の細い道などを選び取りながら西へ西へと戻ります。
途中、道のわきに広い未舗装のスペースを見つけ、フリーで入れそうだなと思ったら「山口の不動滝」という看板が。

IMG_1776.jpg

滝と言いつつちょろちょろ水が滴っているだけでしたが、広い駐車スペースはアクセルターンの練習なんかによさそうですよ (しないけど)。

馬来田のあたりまで来て木更津東 IC から圏央道 & アクアラインへ。
昼になると風が強くなっていました。
行きも帰りも海ほたるに寄りましたが、バイクは駐車場待ちの車列を横目にスイスイ入れるのでいいですねw


8 時出発の 14 時半帰宅。
そろそろ洗車とオイル交換をしようと思います。