かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

Hulu おためし中

帰省中、実家でウエスト・サイド・ストーリーを見るために、Hulu をお試ししました。

 

 

Hulu の記事なのに Prime Video のリンクとかw

まぁ、これは見られないんですけど。

 

実際のところ、本日時点で本作が見られる VOD は Hulu しかなさそうです。

 

中古で DVD を買うほどでもないなという感覚だったので、低速ネット環境ながら、無料をいいことに VOD 体験。

結果、3 Mbps 有線接続ならなんとかいけました。

 

で、この Hulu、実家のテレビにプレインストールされたアプリから新規会員登録すると、1 か月無料となりました。

Prime Video もあるし、あえてこっちで探すようなものもないのではと思っていたら、これらに惹かれました。

 

f:id:katatewaza:20190817160816j:plain

BBCワールドニュース(英)

 

f:id:katatewaza:20190817160806j:plain

CNN/US

 

BBC と CNN がリアルタイムで見られます (CNN は放送休止時間あり)。

ちょっと調べてみると、この二大ニュース チャンネルを視聴する手段として、Hulu はもっともお手頃らしいです。

 

いわゆる英語耳を作る目的で、BBC や CNN をつけっぱなしにするというのは海外出張でよくやっていたことで、自宅でもそんなことができたらなと思っていただけに、これはなかなか魅力的。

 

とはいえ無料期間を終えても続けるかどうかは、実際にそんな習慣が作れるかどうかにかかっているといえそうです。

 

ただ、最近いろいろとやりたいことが増えているので、時間をやりくりするのはちょっと大変かも…。