かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

ピコグリル 398 のスピット代用品 Vol. 2

ピコグリル 398 のスピットに代わるものとして、ダイソーで買った水切りスタンドを使っていた自分。

 

katate.hateblo.jp

 

これはこれで案外用をなしていたんですが、わずかに気になる点として、ピコグリルの収納袋に収めるとキツキツになることが挙げられます。

 

もうちょっとジャスト サイズで何かないものかと思っていたら、今日こんな発見が。

 

f:id:katatewaza:20190916155921j:plain

 

またも水切り網です本当にありがとうございました

 

100 均モノですが、今回はダイソーでなくワッツで発見したもの。

長辺が 24 cm ということで、ピコグリルにギリギリ載るかどうかという思いで買ってみましたが、意外に余裕のジャストな載りっぷり。

もちろん、先代に比べるとフレームから脱落するリスクは上がっているものの、これまで使ってみた感じからすると、この程度の載り方でもそんなに問題ないように思えます。

 

あと、最悪の場合、フレームに対して斜めに渡しちゃえばいいような気がするんですよね。

 

ひとまず、次回の使用機会で真価を見極めます。