かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

実は iPad (第 7 世代) が家にいる

「ポチった」や「届いた」のタイミングで記事にし損ねたので、こんなタイトルです。

 

f:id:katatewaza:20191014221649j:plain

 

Apple Pencil もいますよ。

 

f:id:katatewaza:20191014221753j:plain

 

ちなみに Cellular モデルです。

 

もともとは現在所有の iPhone X が購入から 2 年ということで、スマホの買い替えを考えてもいいようなタイミングだったんですが、iPhone 11 にあまりピンと来ず、それなら iPad でも買おうかと思った次第。

電子書籍ライフが加速して雑誌やムック系もガンガン読みたいとか、持ち出し専用機である Surface Pro 3 がそろそろ不調になってきて、その代替を探していたとかいうのも後押しになりました。

 

結果、いまのところ毎日だいぶべったり触ってます。

 

PC でやった方がいいわなって作業には浸食しきれないんですけどね。

電子書籍の閲覧、単純な web ブラウジングSNS やメールのチェックなどは iPad で済ませるようになっています。

特に電子書籍については、もちろん PC よりも自由度の高いスタイルで読めるし、Kindle Paperwhite より画面が大きいしカラーなので、暇さえあれば読んでいる感じ。

勢いあまってツーリング マップルの Kindle 版もゲットです。

 

Smart Keyboard を買っていないせいもあって、入力・編集系はあまりやってないです。

このブログ記事も PC から。

Apple Pencil はあるので、ノート アプリを購入して語学の勉強に使用中。

 

Cellular モデルの威力を発揮するほど持ち出せていないのが、目下の悩みどころですね。

 

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー