かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

秋の伊豆ツー

年川林道 ~ R414 ~ 滑沢林道 ~ 大鍋林道 ~ K59 ~ 伊豆縦貫道

でした。

 

こう書くと林道づくしですね。

 

f:id:katatewaza:20191103085157j:plain

 

朝はとにかく寒かった。。

 

コミネの電熱ベストを新調したので、その分ほかのレイヤーがちょっと油断気味。

初秋レベルの装備では朝の低温には耐えられません。

 

 

しかも西湘 PA が台風 19 号の影響で閉鎖。

あさり潮騒ラーメンで暖を取るつもりが、R135 沿いのコンビニでカップヌードルになりました。 

 

年川線は前回よりも荒れ気味?

いい緊張感と運動で寒さがちょっとしのげました。

 

滑沢林道では太郎杉に遭遇。

日差しを浴びて神々しい立ち姿です。

 

f:id:katatewaza:20191103085036j:plain

f:id:katatewaza:20191103085054j:plain

 

大鍋林道は完全自己責任ルートです。

実際、四輪では通れないコンディションだと思います。

ボリュームたっぷりで結構ハードでした。

 

f:id:katatewaza:20191103085110j:plain

 

K59 は西伊豆 R136 のショートカットのつもりでしたが、K410 まで引っ張ってから内陸に入った方がスムーズかもと思った次第。

 

帰路の鮎沢 PA で野菜タンメンのランチ。

 

f:id:katatewaza:20191103085129j:plain

 

帰って簡単に足回りを洗車。