かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

冬ツー装備と首都高ラン

今日も軽く首都高のみですが、冬装備で回ってきました。

 

新調したのはこちら。

 

POWERAGE パワーエイジ/ソフトフィットパンツ
POWERAGE パワーエイジ/ソフトフィットパンツ

 

これの何がいいって、ウィンター パンツとしての防寒性能は当たり前のこととして、長さが絶妙な点。

これまで履いていた SCOYCO は、乗車姿勢をしばらくとっていると、ずり上がって足首全露出になってしまうので、ロング ブーツの着用が必須だったんですね。

一方こちらは、立った姿勢で裾がギリギリ地面にこすれない程度のちょうどいい長さ。

シューズを履くと、いい感じにたるんで余裕ができます。

 

f:id:katatewaza:20191222121621j:plain

 

実際は今日のシューズが冬用ではなかったので、足首に少し隙間ができて冷気が入り込みましたが、Delta-6 なら大丈夫かと思います。

 

メーカーの紹介画像にありますが、乗車時の足上げもとても楽。

 

 

今日のコースはこちら。

当初はナイトランのコースでクイックに回るつもりが、天気がもちそうだったので湾岸線を南下して第三京浜回りにしました。

 

 

2019 年の週末も残すところあと 1 回。

来週末に走り収めができるかどうかは、天気次第ですね。