かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

REXXAM から HEAD へ (スキー ブーツ買い換え)

こちらも買い換えネタです。

 

今履いているスキー ブーツ、8 年前の今頃に買ったものでした。

 

katate.blog80.fc2.com

 

さすがに買い換えをと考えていたものの、スキー 量販店は品数が豊富でもラインアップに偏りがあるような気がしていて、かといって神田の個人商店は (接客的な意味で) 当たり外れがありそうで入るのがためらわれていました。

 

で、一緒にスキーに行っている知人というか先輩のおすすめで、こちらのお店に突撃。

 

www.at-ml.jp

 

品数が圧倒的に多いわけではありませんが、年式も古いものから新しいものまであり、それなりに選べます。

店員さんと話しているうちに、試し履きしたコイツにビビっと。

 

www.head.com

 

フィッティングに関してもいろいろケアしてくれて、もちろんインナーの熱成型もやってくれるとあって、ここはひとつお願いしてみようということで購入決定。

 

吊るしの状態で履いた時に気になった点が、熱成型後には解消していました。

さらにインソールを手持ちの (今のブーツに入れてある) Superfeet に替えれば、なおよくなるだろうとのこと。

 

www.superfeet-jp.com

 

8 年越しのブーツということで、軽さの違いは歴然。

プリマロフト採用で履いた瞬間に温かさも感じられ、これは期待が持てます。

デザインは当初想定よりだいぶ地味めですが、この色遣いはこれはこれでアリだなと。

 

となれば、問題は今度いつスキーに行けるかですね。

2 月末に狙っていますが、寒波がもうワンチャン来てくれないとこのままでは危うい…。