かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

T ウィルスの件リマスター

世の中は新型コロナウィルスの件で持ちきりですが、思いっきり個人的には T ウィルスの件に対応中でした。

 

バイオハザード HDリマスター - PS3

バイオハザード HDリマスター - PS3

  • 発売日: 2014/11/27
  • メディア: Video Game
 

 

これは PS3 版ですが、プレイしているのは Xbox One 版です。 

 

在宅勤務だの外出自粛だのの影響で、しまっていた Xbox One を引っ張り出して、とはいえ何か新しいゲームでも、と思っていた時に、かねてから気になっていたのがこれ。

 

元祖の PS 版は結構やり込んだ方なんですよ。

 

で、昔取った杵柄でさくっと攻略してボーナス武器ゲットして無双プレイしようとおもったら、ストーリーや仕掛けが案外いろいろ変わってまして。

 

ブランク長めの中年男性の心臓に悪いドキドキ感。

 

これはもう 1 周目からアンチョコ必須じゃんということで、攻略サイトを参照しつつクリア。

で、2 周目ではボーナス武器獲得に向けたスピード攻略動画を YouTube で参照し、セーブ ポイントごとに予習しながらしっかりフォローして、無事クリア。 

 

f:id:katatewaza:20200328102321j:image

 

f:id:katatewaza:20200328102324j:image

 

なんだかこれで肩の荷が下りた気分。

攻略動画の up 主さんには感謝の気持ちでいっぱいですw

 


【実況】初心者でもできる!バイオハザードHDリマスター版3時間クリア part1

 

ちなみに、同時にアンロックされたこれ以上ハードなモードにチャレンジする気は皆無です。。