職場でも在宅勤務でも、ノート PC + 24-25 インチの液晶ディスプレイという環境で仕事をしている自分。
Work From Hotel でもサブ モニターが必要だと感じるまで、時間はさほどかかりませんでした。
折しもテレワーク ブームでモバイル ディスプレイというカテゴリーが熱くなっているのは認識していたので、今さらながら調査と物色開始。
結果、ゲットしたのは cocopar の zs-156 という機種です。
モバイル モニターは中華メーカーの製品が百花繚乱という感じですが、これにした理由は以下。
- ブランドの自己主張 (変なロゴとか) がない
- ベゼルが細い
- 本体が軽い
液晶のスペックは厳密に確かめようがないというか、300 cd/m2 だろうが 400 cd/m2 だろうが分かりまへんというところですが、本体重量 570g というのはウソだったらすぐにバレるわけで、ホントだったらクラス最軽量レベルかと。
ポチって届いたパッケージ。
なんだかやる気のないデザインw
薄さの主張も何もない。
重量を測ってみると…
おーすごい、ホントに 570g です。
ま、カバー (スタンド兼用) をつけたら約 1 kg なんですけど。
職場のノート PC は Type-C ポートを持っているので、ケーブル 1 本で給電と映像出力が可能。
晴れてテレワーク キットの仲間入りを果たしたのでした。