かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

#WorkFromHotel パールホテル川崎

f:id:katatewaza:20200808111449j:image

予約

じゃらん

 

プラン名

【デイユース】シングルルーム☆最大12時間利用可 (日帰り・デイユースプラン)

 

料金

3,500 円

 

アクセス

 

感想

もともと職場のある川崎エリア。

某商業施設の駐車場平日定期券をゲットしているので、駅周辺のホテルであれば駐車料金を個別に気にする必要がありません。

今回、作業スペースに PC を設置した写真を撮り忘れました。

冒頭の写真だと机が小さく見えますが、案外横幅があって使いやすかったです。

正面に鏡があるのがわずかな減点ポイントですが、仕方ないですね。

部屋の入り口左側に、下の写真にあるような懐かしい温度調節器。

最初、これだけ操作して全然部屋が涼しくならないと思っていたら、下の写真 2 枚目のように、実はベッドの枕元にエアコンのスイッチが別にありましたw

おかげで部屋もしっかり冷え、かなり快適に。

古めかしさは否定できないし、部屋も決して広くないんですが、機能性という観点では一通りのものがコンパクトに整っていて、テレワーク環境として悪くなかったです (ちなみに有線放送も聴けます…)。

気になった点を挙げるとすれば、椅子ですね。

見た目はちょっとおしゃれですが、座面がヘタっているのか座り心地がイマイチでデスクワークにまったく向かず、座り続けるとしんどかったです。

チェックイン時間が 10 時、チェックアウト時間が 22 時というのは特徴的。

実際は 9 時半くらいでもチェックインできたので、そこから 12 時間まるまる使えるというのは、時間あたりコストは優秀ですね。

欲を言えば 9 時 ~ 21 時という設定ならもっとバリューが出そう。

f:id:katatewaza:20200808111456j:image

f:id:katatewaza:20200808111452j:image