かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

#WorkFromHotel グランデュールホテル

f:id:katatewaza:20200813081159j:image

予約

じゃらん

 

プラン名

【最大11時間】グランデュールホテル★デイユース★テレワーク/ご休憩プラン (日帰り・デイユースプラン)

 

料金

3,980 円

ただし 1,500 円分のポイント利用

 

アクセス

 

感想

こちらも川崎エリアにつき、駐車場代は某商業施設の平日定期券でカバー。

ただホテルは駅からちょっとだけ距離がある (徒歩 10 分ほど) ので、猛暑日の徒歩アクセスは要注意。

少し広めの部屋を用意してくれたとのことで、なかなか快適でした。

横幅の広いテーブル、しっかり効くダイキン製の埋め込み型エアコン、空気清浄機完備、ちゃんと冷える冷蔵庫。

そして使いませんでしたが、下の写真の通り大型の液晶テレビと、なぜか iPhoneHDMI アダプター完備、スマホ用充電ケーブルもあります。

京急の線路が近いので電車の音はするものの、デイユースであれば気になりません。

作業スペース正面は鏡ですが、横に窓があって天気も良かったので開放感はありました。

ロビーでコーヒー マシンの利用が自由、部屋への持ち込みも可、ただ味は正直微妙w

他のほとんどと比べたらマシなんだけどもうちょっとがんばってくれれば…と思ったのがチェア。

他に比べればオフィス チェアっぽさがありますが、リクライニングができないものでした (高さ調節は可能)。

ハーマンミラーも言ってましたが、ややふんぞり返って座れることって椎間板への負担という観点からは大事なことなんですね。

この点で合格点だったのは今のところ、京王プラザホテル八王子くらいでしょうか。

f:id:katatewaza:20200813081233j:image
f:id:katatewaza:20200813081230j:image