かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

エンデュリスタン、壊れる

今日は最近取得した隠れ家までふらりと出かける半日ツーリング。

 

駐車スペースでちょっとした整備・確認をしようとシートを外しかけたところ、テールに固定しているエンデュリスタン XS ベース パックに異変を発見。

 

f:id:katatewaza:20201018152504j:image

 

開口部側の取り付けベルトが左右とも切れてる…。

 

f:id:katatewaza:20201018152513j:image

 

f:id:katatewaza:20201018152530j:image

 

「縫い目のない溶着構造により完全防水防塵を実現」とか「摩擦と引き裂きに強い3層構造の生地を使用」とか、ヘビー デューティなスペックに惹かれて愛用しているテール バッグなのに (だからこそ?)、ベルト部分から逝ってしまうとは。

 

セローに乗り換えてから買ったものだし、まだ 3 年も経ってないんですけどね。

自宅での駐車時にはバイク カバーをかけているから、紫外線にやられたというほどのこともないと思うんですが。

 

katate.blog80.fc2.com

 

ベルトのブチ切れ方が容赦ないので、リペアして使うというのも難しそう。

ROK ストラップでとりあえず押さえつけるというのはできますが…微妙ですね。

 

最近はそれらしい林道ツーリングができていなかったせいもあって、ここにバッグがある必然性が相対的に薄まっているというのはあります。

ただ、パンク修理キットやゴムロープなど、いざという時に備えたい気持ちはあるし、せっかくのアドベンチャー リア キャリアなので、何かしら取り付けておきたい気はしています。

 

ポイントが余っているウェビックで物色してみましょうかね。