かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

SIGNATE で Expert になっていた

データ サイエンス コンペ サイトの SIGNATE は新規コンペがなかなか追加されない状況が続いているのですが、先日から過去コンペに取り組める SOTA Challenge というジャンルでも、ポイントやメダルの付与がされるようになりました。

 

で、3 つほどのコンペに取り組んでいたところ、そのうち 2 つでメダルを獲得。

Expert の称号を得て、光栄なことに約 54,000 人中約 600 位というところにランクされました。

 

f:id:katatewaza:20210802192804p:plain

 

一方、コンペ サイトのグローバル スタンダードである Kaggle では月例の Tabular Playground Series くらいしかやっておらず、成績もあまり振るいません。

 

とはいえ、自分にとってはあくまで趣味やたしなみとしてのデータ サイエンスなので、複雑怪奇な領域にどんどん踏み込む求道者のようになる気はありません。

 

楽しみながらスキルを磨いていきたいと思います。