かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

ドラレコのフロント カメラの取り付け位置変更

先日のツーリングで、高速走行時にドラレコのフロント映像がブレブレになることが発覚。

 

katate.hateblo.jp

 

ひとまず応急処置的にこんな場所に移してみました。

 

f:id:katatewaza:20210925174654j:image

 

こうなるとミノウラのマウントの長さ (高さ) は余計ですね。

もっとフレームに近いところで固定できればいい気がします。

 

ちょうどウェビックのポイントが有効期限間近ということもあり、こんなパーツを導入してみようと思っています。

 

 

クランプ部分の直上に平面。

ここに両面テープでフロント カメラのステーを貼り付ければよいかなと。

ステーの首振り方向に対して直角方向の角度調整は効きませんが、何とかなるでしょう。

 

借り物画像ですが、イメージとしてはこんな取り付け方になります。

 

https://picture.goobike.com/after/work/820/8200195/L/8200195_6910_1AW.jpg

https://motoandcafe.com/wp-content/uploads/2021/07/IMG_6758.jpg

 

今日は朝から軽く首都高ランでも、と思ったら弱い雨。

そうしているうちに首都高も一部渋滞してしまったので、お預けになりました。