かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

スタッドレス組み換え & 交換

ちょっとだけ早い気もしますが、車のタイヤをスタッドレスに交換しました。

 

f:id:katatewaza:20211114110845j:image

 

今回は TIREHOOD で新品のスタッドレス タイヤを購入し、旧スタッドレスが付いた手持ちのホイールに組み替えてもらい、そのまま夏タイヤ & ホイールとの交換もしてもらいました。

 

tire-hood.com

 

先月に TIREHOOD で物色した際、お目当ての BLIZZAK VRX が残り 20 本 (5 台分) という在庫状況で、なくなっては困ると購入したところ取り付け予約は 1 か月先まで指定できるということで、このタイミングになったのでした。

 

実際、隠れ家のある地域はそろそろ最低気温が氷点下になる予報も出てきたので、このタイミングで交換できたのはよかったです。

 

ショップでの作業も、「積んできたホイールに組み替えてそのまま交換」という内容ながら追加料金なしで対応してもらえました。

まぁ、考えてみれば「履いているホイールに組み替える」のと手間はほぼ変わらないので、当たり前と言えば当たり前なんですが。

 

製造週年も 0221 と、年内製造品でまさに新品。

 

f:id:katatewaza:20211114110855j:image

 

これで今度の冬は隠れ家に行くのも帰省するのも、スキーに行くのも万全です。