かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ様子見だけど

PC

Windows 11 にできるよと通知が出ました。 まだしないけど。

案外さっそく CPU クーラーを換装

純正クーラーの音が気になるので、さっさと変えました。 katate.hateblo.jp 選んだのは手裏剣 弐です。 www.scythe.co.jp ケースの構造上 CPU クーラーの高さは 82 mm までという制限があったので、選択肢はかなり限られていました。 そうした中でコストと評…

PC 組み直し 2022

本っっっ当にひさしぶりに、PC を組み直しました。 マザボからの取り換えが 2013 年 3 月以来なので、実にほぼ 9 年ぶり。 katate.blog80.fc2.com きっかけは、従来の構成だと Windows 11 にアップグレードできないと言われたこと、がやはりそれなりに響いて…

【新春ときどき恒例】明けてから 2021 年の消費を振り返る

明けたからにはおめでとうございます。 新春恒例と言いつつ昨年はやっていなかった気がする、1 年振り返りネタです。 2020 年は超大型の買い物もあって、むしろそれがぶっちぎりなので我ながらはばかられたんでしょうかね。 2021 年は宣言通りデータ サイエ…