かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロ岩原

自分と同じ誕生日の某国のお偉いさんが、世界史に残る「やっちまった」決断をしたせいで、どうにかできるわけでもないのに気分が晴れない状況なのですが、週末を迎えてしっかりスキーには行ってきました。 ソロで岩原です。 www.iwa-ppara.com 先週の苗場で…

ソロ苗場と新装備

今日はソロで苗場に行ってきました。 もちろん、目的はエラン Amphibio STI の練習です。 東京から日帰りでアクセスできるスキー場の中では、苗場ってもしかしたら一番行った回数が多い気がするのですが、ソロはおそらく初めてです。 朝 5 時に出発したもの…

Amphibio STI デビュー戦

先週末に電撃作戦的姿勢で買った長板、エランの Amphibio STI。 katate.hateblo.jp この連休のどこかで滑りに行くぞと平日から意気込んでいて、結局初日に出動。 行き先は、次女がスノーボードを体験したいということもあり、富士見パノラマにしました。 www…

8 年ぶりの長板 -「左右非対称の理論というのを聞いたことがあるか?」

昨シーズンのスキーは滑走日数がわずか 1 日。 今シーズンは 1 月下旬からの始動ですが今のところ 3 日。 いったんスキーに行きだすと「スキー熱」が急に高まるのですが、今回アレが発症してしまいました。 「長板が欲しくなる病」です。 振り返れば 2001 年…