かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

約 90 日ぶりに Facebook を見てみた

SNS 断ちからほぼ 3 か月。

 

Facebook でつながっていた知人 (昔同じ職場だった人) が亡くなった話もまったく知らずにいました。

(FB を見ていれば知りえた話かどうかも、今はわからんですが)

 

katate.hateblo.jp

 

ちょうど何かと変化の季節だし、スマホにアプリは戻さなくても PC でたまには見てみるかなと思って、試しにブラウザでアクセスしてみました。

 

結論: 見ないままで問題ない

 

ん~、なんていうか、相変わらずでした。

自分には向かないメディアだな、と。

 

無駄が多いフィードの内容をさらにキュレーションしてくれるサービスとかあったら、いいかもしれませんねw