かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーマンミラーからニトリへ

長年の相棒、セラチェアを処分することにしました。 今からちょうど 4 年ほど前、初回の分解・清掃で上下・前後調整のレバーを破壊しました。 katate.hateblo.jp レバーがなくてもひとまずは何とかなっていましたが、先日再び分解して清掃したところ、座面の…

GW 直前に外房ツーリング

GW 直前の金曜日、有給休暇を取得しました。 GW そのものはカレンダー通りなので、3 連休 + 2 稼働 + 5 連休となります。 仕事の状況からすると、金曜も稼働した方がスケジュールに余裕ができたのは事実。 ただ、気持ち的にここらでいったん (有休という形で…

弾きネタ

aNueNue のギターはほぼ毎日弾いています。 katate.hateblo.jp 自分で楽しめればいいというノリなので、弾いていて楽しいと感じるフレーズや曲に集中するのが継続のポイントかなと思っています。 現在のメインの弾きネタはこちら。 SOLO GUITAR NEXT GENERAT…

寝ホン (になるかな?) 購入

アコギを買って YouTube でも関連動画をよく見るようになりました。 Amazon Music でもアコギのプレイリストを作っています。 ちょっと早めに布団に入る日などは、寝転がりながら iPhone でこうした動画や音楽に触れたいと思い、いわゆる「寝ホン」が気にな…

aNueNue M77 購入

アコギ熱が急に高まって、奥さんの実家にあった古い Morris を弾きつつ、新品を求めてネットや実店舗を物色していました。 katate.hateblo.jp そうした中で、実は「どんなギターが欲しいのか」という点は当初あまりきちんと定まっていませんでした。 Morris …