かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だしぬけに SSD 増設

PC

Kindle Unlimited で DOS/V POWER REPORT など数年ぶりに見てみたら、イマドキの自作トレンドに若干の興味がわきつつ、そもそも OSMO ACTION のライディング動画もこれからたまっていきそうということで、SSD をポチってしまいました。 DOS/V POWER REPORT (…

DJI OSMO ACTION を顎マウント

外出自粛でツーリングに行けない中、YouTube でモトブログ的なものを見ていたら、OSMO ACTION をうまいことヘルメット マウントしたい気になってきました。 で、こちらを導入。 【2020年 顎マウント GoPro用 アクセサリー オートバイヘルメット用下顎ストラ…

STAY HOME に備えて買おうと思いつつ買わなかった (買えなかった) モノ

お題「#おうち時間」 外出自粛ともなればお買い物もネットで、となりますが、考えることは皆同じなので、買おうにも買えなくなってしまったものがちらほら。 また、突発的に息巻いてポチりそうになったものの、落ち着きを取り戻して結局買わなかったもの、な…

2020 年 4 月のラジオのヘビロテ

ラジオのオンエア曲カウントが、ひとまず 2 局分できました。 (2020/5/10 追記: NACK5 も追加して 3 局分になりました) まぁ、web 見りゃわかる話なんですけど。 TOKYO FM www.keitai.fm 2020 年 4 月に TOKYO FM で一番オンエアされたらしい曲はこれ。 スチ…

巣ごもり GW

連休に入る前からテレワーク続きで引きこもり生活ですが、そりゃ仕事するよりは休んでた方が気が楽です。 外出自粛要請が出ている中、発狂しそうになった際には 3 密完全回避で首都高をぐるりと走ってきたりもします。 …これは首都高ではないですね。 さて、…