かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内ソロキャンパー

最近、キャンプ グッズについていろいろとプランを考えていますが、別に行く気はないですよというお話。 習慣化しているランニング/ジョギングについて Kindle Unlimited で関連雑誌などをレコメンされていると、それがふとした弾みでトレイルランニングにな…

海を見るショート ツーリング

今週末は土曜日のうちにセローを 12 か月点検に出す段取りにしていたので、走るなら土曜の朝。 とはいえすっかり人流が戻り、土曜朝の高速や首都高の渋滞は相当なものです。 ところがそうしたなかでぽっかりと空いて見えるのが、第三京浜。 最近は山梨などの…

奥多摩プチツー

日曜朝、好天。 とはいえ欲張らずに首都高ランを予定していて、起床もゆっくり。 ところが家族それぞれが出かける予定で、昼食はむしろ外で済ませてきた方がよいというお話。 遠出するほどではないものの、お昼時をはさんで帰って来れるルーティングを急きょ…

隠れ家から日本の真ん中へ

金曜朝にバイクで隠れ家に行ってテレワーク、翌日はそこからツーリング、という動き方をしてみました。 隠れ家は取得からまる 3 年になるのですが、ツーリング拠点にしたのは実は初めてです。 2 日間バイクに乗るので、ETC ツーリング プランを適用。 いつも…

心拍のポラール

隠れ家のブログの方にはちょこちょこ書いてるんですが、最近走ってるんですよ。 もともとは隠れ家の方が先に涼しくなって、散歩がてらちょっと走ろうかなと思っていたところで、スロージョギングというのを知りまして、さらには BORN TO RUN なんて本まで読…