かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロ苗場でオールマウンテン スキーを試した

オールマウンテンってジャンルのスキーが気になってまして。 …あ、はい、ワタクシ、ちょっと前に長板買ってますよね。 katate.hateblo.jp これはこれでお気に入りです。 購入当時は車内に積むことと、ミッドスキーからのステップアップという点を考慮して、…

Bose QuietComfort Earbuds II を買っていたというお話

ブログ記事にしそこねていましたが、年明けにノイズ キャンセリング ワイヤレス イヤホンを買ったのでした。 やっぱり BOSE の、QuietComfort Earbuds II です。 Refurbish 品ですけどね。 www.bose.co.jp ワイヤレス イヤホンといえば、昨年 4 月に 3COINS …

第二種電気工事士資格取得のためにやったこと

さて、先日お知らせした技能試験合格の報。 katate.hateblo.jp その後、正式な通知書が届きました。 人生で久しぶりの資格試験勉強だったわけですが、想像以上に楽しかったです。 あくまで自発的な取り組みだったので、試験合格に必要なレベルのことはあらか…

ONEXGPU をクラファンでゲットした

PC

隠れ家用に導入したミニ PC。 katate.hateblo.jp コンパクトさに見合わぬキビキビした動作性能はいいのですが、さすがに Diablo 4 のプレイはちょっともたつきます。 安定性に欠けるきらいもあって、グラフィックス性能がいっぱいいっぱいなのかなと思ってい…