かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

Bose QuietComfort Earbuds II を買っていたというお話

ブログ記事にしそこねていましたが、年明けにノイズ キャンセリング ワイヤレス イヤホンを買ったのでした。

 

やっぱり BOSE の、QuietComfort Earbuds II です。

Refurbish 品ですけどね。

 

www.bose.co.jp

 

 

ワイヤレス イヤホンといえば、昨年 4 月に 3COINS で買ったモノがあります。

 

katate.hateblo.jp

 

「寝ホン」としては別に悪くなかったものの、そもそもそういう利用シーンが多くなく、いざ使おうとなったときに充電が切れていたりして、イマイチでした。

 

折しも、PC のサウンドをスピーカーでなくイヤホンあるいはヘッドホンに飛ばしたいニーズが出てきました。

圧倒的な信頼を置いている、手持ちの QuietControl 30 を使えばいいんですが、これを取り出して使うのがちょっとだけひと手間なんですよね。

ノイキャンをオフにしたいシチュエーションもありながら、QuietControl 30 はそれもワンタッチではできません。

 

ノイキャンはマストではないけれどもあればいい、という程度で「ちょうどいい」モノを時折物色していました。

ところが、なかなか価格感と所有欲のバランスのとれた選択肢が見つかりません。

お手頃な選択肢には事欠かないんですが、「どうせなら」という思いも捨てがたかったんですね。

かといってやたらお高いモノにも手は出せない、と。

 

で、年明けに BOSE のサイトを見ていたら、工場再生品のこちらに目が留まりました。

予算感からするとオーバーではあるものの、BOSE 好きの自分からすると当たり前ですがド真ん中、しかも 90 日間返品・返金保証もあります。

 

「3 か月使ってみて、使い倒せる感じがしなかったら返品しちゃえばいいや」

 

というノリでポチったのでした。

 

結果、満足すぎて返品する気なし。

 

あーもう BOSE サウンド大好き人間w

寝ホンだろうが PC サウンドだろうが電車乗ろうが、音質もノイキャンも最高。

ノイキャンのオフ (正確には集音モードへの切替え) もワンタッチ。

 

さらに言うと、QuietControl 30 もそうなんですが、イヤーピースのフィット感が秀逸。

カナル タイプが苦手な自分には、この「押し込み感」のない、それでいてしっかりフィットするイヤーピースがベストです。

 

というわけで、QuietControl 30 の出番がますます少なくなってしまうこと必至のチョイスとなりました。

まぁ、バッテリーの持ち時間を考えると、国際線のフライトなどでは QuietControl 30 を使うことになると思うんですが、そんな機会ってそもそもいつなんだっていうw