かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立ってグラボ換装

ふと思い立ってグラフィック ボードをリニューアルしました。 かつてのバカみたいな高騰は落ち着いたとはいえ、まだまだ割高感の残る市況なんですが、奥さん用のミニ デスクトップ PC にもグラフィックス性能で負けているということと、 katate.hateblo.jp i…

今年もソロ苗場

ソロで苗場です。 苗場の単独行は昨年に続き二度目。 katate.hateblo.jp 前回の反省を受けて早めに出発したところ、7 時台前半に着いてしまいました。 その分まったりと準備をして、8 時のリフト スタートには準備万端。 最初に動き出すリフトの数組目に乗る…

明けてから 2022 年の消費を振り返る

帰省から戻ったとたんに新型コロナに感染しまして、正月休み明けの三連休も寝たきりでした。 遅まきながら新春恒例、昨年を振り返ります。 2022 年に買って特に満足度の高かったモノを振り返ってみます。 組み直した PC 時系列で言えば、まずはこれですかね…

帰省スキー

明けましておめでとうございます。 恒例の「昨年の消費を振り返る」シリーズは別途やります。 年末年始は秋田の実家に帰省しています。 もちろん、年末に納車されたばかりのゴルフ ヴァリアントに乗っての帰省です。 今回は帰省ついでにスキーに行こうという…