かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ ヴァリアントへのドラレコ取り付けのための ACC 電源取り出し

前車シャトルから取り外したドラレコを移設すべく、まずは電源の取り出し手順の実録を。 用意したグッズ。 特に今回の作業で関係するのは、ドラレコ本体やケーブルを除いて 2 点のみ。 あとは、これとは別に電工ペンチがあります。 まずは電源ソケットのコー…

REXXAM から HEAD へ (スキー ブーツ買い換え)

こちらも買い換えネタです。 今履いているスキー ブーツ、8 年前の今頃に買ったものでした。 katate.blog80.fc2.com さすがに買い換えをと考えていたものの、スキー 量販店は品数が豊富でもラインアップに偏りがあるような気がしていて、かといって神田の個…

シャトルからゴルフ ヴァリアントへ

クルマを買い換えました。 前回が 3 年半前なので、結構早いです。 当時は自由人だったなー。 katate.blog80.fc2.com 色味が似すぎててパッと見わかりづらいですが、違うクルマですw オド メーターは 40648 km から 16 km へ。 5 ナンバーから 3 ナンバーへ…

冬の房総林道ショート ツーリング

ここのところ、週末はちょくちょくバイクに乗るものの、首都高ライディングに終始していました。 「ツーリング」という成分がさすがに欠乏してきたかなと思い、今日は郊外へ出発。 冬の保存食と名高い、房総エリアであまり遠出せずに済む林道ルートを走破し…

セロー のスマホ マウントと給電環境

もう 1 年近く前の話で、ネタにするのを忘れていた気がしますが、タイトル通りの件です。 要は、ワイヤレス給電をしてますよってのが言いたい。 今でこそ、ワイヤレス給電のスマホ ホルダーというのが出てきていますが、これはフツーのスマホ ホルダーとワイ…