かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ETC 定額ツーリング プランも出ましたね

ナイスです。 hayatabi.c-nexco.co.jp 個人的に利用頻度の高そうな「東名・中央道コース ミニ」は、中央道なら甲府昭和まで、東名道なら沼津まで。 だんだん適用範囲が狭くなっている気がするとはいえ、これならまだ利用価値がありそうです。 また、一方の「…

ライディング シューズを買い替えた

先日壊れてしまった elf のシンテーゼ 13。 katate.hateblo.jp 脱ぎ履きが容易なローカットのライディング シューズというのは実はそんなに選択肢がないようで、安ければシンテーゼ 13 を買い替えることすら視野にあったのですが、後継のシンテーゼ 16 にし…

ツーリングの勘を取り戻す花見ツーリング

この春、あまりきちんと桜を愛でるようなことをしていません。 が、この週末は土日ともに快晴との予報。 ツーリングを兼ねて行くならこのタイミングだなということで、眞原桜並木へ向かいました。 2018 年に行ったのが初めてで、 katate.blog80.fc2.com 2019…

ライディング シューズが壊れた

今朝、首都高ランに出ようとしたら、シューズが壊れているのに気づきました。 elf のシンテーゼ 13 というシューズで、買ったのは 2013 ~ 2014 年のあたりだったと思うので、もうさすがに年季が入っています。 ここ最近、「あったらよさげなものを買う (買…

Oculus Quest 2 をレンタルしてみたら初日で購入決定っぽくなった

タイトル通りです、はい。 VR はスマホをセットするタイプのものを試したことがあって、専用ゴーグルならもっと没入感があるんだろうなと思いつつ、そのためにウン万円とか払わないでしょと思ってました。 が、5 月号の MONOQLO で土屋礼央が奥さんに試させ…