かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

ライディング シューズを買い替えた

先日壊れてしまった elf のシンテーゼ 13。

 

katate.hateblo.jp

 

脱ぎ履きが容易なローカットのライディング シューズというのは実はそんなに選択肢がないようで、安ければシンテーゼ 13 を買い替えることすら視野にあったのですが、後継のシンテーゼ 16 にしました。

 

www.elf-footwear.jp

 

f:id:katatewaza:20220422203221j:image

 

これまでバイク周りはレッド基調のカラーでモノを選んできましたが、このシューズのレッドはあまりしっくりこないので、ホワイトにしました。

挿し色のブルーがレッドだったらベストなのにと思いつつ、内側にはこの挿し色もないので実質確かにホワイトです。

 

BOA のシューズを所有するのは初めてかも?

脱ぎ履きの容易さはお墨付きですが、このシステムは機構が壊れた時が買い替え時、ということになりかねませんね。

 

これでここからのツーリング シーズンにもしっかり備えられそうです。