かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第二種電気工事士試験の結果

年末に受験した、第二種電気工事士の技能試験。 katate.hateblo.jp 本日の正午が合格発表ということで、見てみました。 合否: 合格者一覧にあります その遠回しな言い方w ということで、結果は「合格者一覧にある」でしたw 正式な通知は 10 日後くらいに送…

冬のライディングの足首の寒さ対策

秋から春にかけては、ライディングの際に PowerAge のパンツを愛用しています。 katate.hateblo.jp 長さが絶妙で、冬用のライディング シューズとしている Bates Delta-6 との組み合わせなら足首もあまり露出しません。 が、乗車姿勢をとって膝が屈曲してい…

スキー ストックのグリップ上端にアクションカムをマウントする

OSMO ACTION を最近使ってないなと思いました。 katate.hateblo.jp メルカリで手放すのも手なんですが、購入から 4 年近く経っていて、すでに OSMO ACTION 4 まで世に出ている状況で出品しても、売値はたかが知れそう。 それよりはしっかり使い倒していこう…

【新春ほぼ恒例】明けてから 2023 年の消費を振り返る

謹賀新年 元日にブログの更新ってもしかして初めて? 本当は昨日中に取り掛かれなくもなかったんですが、今一つやる気が起きなかったので例によって年が明けてからの「消費まとめ」です。 2023 年に買って満足度の高かったモノたちです。 ほぼ時系列順。 グラ…