かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンフレーム導入

長らく気になっていたオープンフレームを、ついに買いました。 katate.hateblo.jp 気にしだしてから半年近く経ってるんですね。 自分にしてはずいぶんと衝動を抑え続けたものだなと思います。 既存の PC ケースの側板を外した状態でも、運用にそれほど問題は…

脳内ソロキャンパー、ブレる

脳内キャンパーのはずが実際にギアも着々とそろってきて、 「あれ? ひょっとしてマジで行けちゃうんじゃね?」 などと、すっとぼけたノリでツーリング マップルを眺めています。 これまであまり立ち寄ったことがないエリアで、近くに日帰り湯があって、買い出…

脳内ソロキャンパー、先鋭化する

このまま勢いに任せてどんどんギアを買いそろえてしまうのではないかと懸念が持たれるところ、ハイコットはポチってませんのでご安心ください。 ポチったのはヤリ純正ポールとか LED ランタンとか直火対応ステンレス ボトルとかだけです。 ヤリ純正ポールは…

セローのブレーキパッド交換

先日の 12 か月点検で、ブレーキパッドの減りが指摘されました。 特にフロントが残りわずかとのこと。 点検をお願いしているショップでは適合パッドの在庫がなく、手配に少し時間がかかることと、パーツ代や工賃が案外お高めな印象もあったので、別途対応す…

脳内ソロキャンパー (2)

まぁ、まずはこれを見てください。 はい、YARI 3x3 ですね。 いやー、心が動いたのは一瞬だけじゃなかったんですねぇ (他人事のように)。 いやね、調べてみてたらヤリ 3x3 ってもう廃盤なんだそうで。 www.tent-mark.com だからセールになってたわけなんです…