かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンゴールドカード

イオンカード セレクトのゴールド カードが届きました。 www.aeon.co.jp 3 月に下記の記事を書いていて、「通常カードを取得しなおしてゴールドを目指してもいいのですが」と書いていたところ、5 月あたりにただのイオンカードでなく、イオン銀行のキャッシ…

ゴルフ ヴァリアントからゴルフ ヴァリアントへ

残クレで買ったゴルフ ヴァリアント (いわゆる 7.5) を代替わりさせました (いわゆる 8)。 www.volkswagen.co.jp 前回の買い替えでは 3 年半で 4.1 万 km だったところ、今回は 3 年弱で 4.1 万 km でしたよ。 katate.hateblo.jp 高速長距離走行の安定感と低…

ミニ デスクトップ PC の衝撃

奥さんが PC を新調したいというので物色していたところ、ノートでなくデスクトップでもいいのではという話になりました。 そこで、以前目をつけていたことのある、ミニ デスクトップ PC のラインアップを見ていたところ、検討していたノート PC と同等のス…

スキー グローブ新調

毎冬に一度は神田へ出向くのですが、今回は早めに動きました。 そろそろ買い替えを考えていた、スキー グローブの新調のためです。 この記事を見ると、9 年前には使い始めていた様子。 katate.blog80.fc2.com ウェアやパンツ、ゴーグルも同じものを使ってい…