かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

イオンゴールドカード

イオンカード セレクトのゴールド カードが届きました。

 

f:id:katatewaza:20221225140748j:image

 

www.aeon.co.jp

 

3 月に下記の記事を書いていて、「通常カードを取得しなおしてゴールドを目指してもいいのですが」と書いていたところ、5 月あたりにただのイオンカードでなく、イオン銀行のキャッシュ カードも兼ねた「イオンカード セレクト」を取得していたのです。

 

katate.hateblo.jp

 

www.aeon.co.jp

 

取得時点ではゴールドの発行条件が年間利用額 100 万円だったんですが、今は 50 万円に引き下げられている様子。

それもあって取得から 1 年を待たずして、ゴールド カードが送られてきました。

 

各種保険、イオンラウンジ、空港ラウンジを実際に使うのかというと微妙なことに変わりないんですが、なんたって年会費無料ですから。

 

利用するクレカを集約させるにあたり、いいきっかけになったのも事実。

ヨドバシ、ビック、Amazon のカードはそれぞれの EC サイトでの利用に限定 (Amazon はバイクの ETC カードを兼ねる)。

その他の買い物はすべてこのゴールドでまとめて、キャッシュ カードも兼ねてしまうので、普段持ち歩くのはこれだけでいいというわけです。

 

ま、何かのはずみで年会費を取り始めたら、さすがにやめると思いますがw