かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

スキー グローブ新調

毎冬に一度は神田へ出向くのですが、今回は早めに動きました。

そろそろ買い替えを考えていた、スキー グローブの新調のためです。

 

この記事を見ると、9 年前には使い始めていた様子。

 

katate.blog80.fc2.com

 

ウェアやパンツ、ゴーグルも同じものを使っていますので、同じ程度に年季が入っているということになります。

こう考えると物持ちがいいですね…。

 

新しいグローブは、トリガー フィンガー ミトンと呼ぶのでしょうか、人差し指部分だけ分離したミトン タイプを考えていました。

前回同様 KOMBI でもよかったのですが、デザインとコスパにちょっとすぐれていた Phenix に決定。

もちろん GORE-TEX 採用です。

 

f:id:katatewaza:20221204181307j:image

ウェアやギアとのコーディネートを考えればブラックに落ち着きそうなところ、第一印象でベージュにしました。

汚れは目立つかもしれませんね。

 

12 月に入って急に冷え込んできたので、年末に向けていい感じに積雪するといいですね。

ワクシングもそろそろ準備しないといけません。