かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

今年もソロ苗場

ソロで苗場です。

苗場の単独行は昨年に続き二度目。

 

katate.hateblo.jp

 

前回の反省を受けて早めに出発したところ、7 時台前半に着いてしまいました。

その分まったりと準備をして、8 時のリフト スタートには準備万端。

最初に動き出すリフトの数組目に乗ることができ、ほぼファースト トラックです。

 

f:id:katatewaza:20230122195033j:image

 

天気は朝が特によく、それからは雲が出たもののまったく崩れませんでした。

人出は少ないわけでもないものの、苗場のキャパシティに比べると余裕があり、お昼ごろにはゴンドラもガラガラ。

お一人様レーンのあるリフトやゴンドラを中心に、本数をこなしました。

 

年始の帰省スキーは悪天候であまり滑れなかった分、今日は一人で考えながら滑ります。

朝イチのグルーミング バーンは普通にカービングでいいのですが、ちょっと荒れてきた斜面でどういうアプローチで滑ればいいのか思案中。

特に苗場では、ゴンドラに乗ったら基本的に避けて通れない大斜面をどう滑りこなすかがポイントだと思います。

 

まだシーズン 2 日目だからか、Amphibio STI とのシンクロ度合いも今一つ。

スクールなどには興味がないものの、長板で楽しく滑りまくるにはもうちょっと何とかしたいところ。

YouTube で研究しつつ、実戦あるのみかなぁ。

 

f:id:katatewaza:20230122195055p:image