かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

寝ホン (になるかな?) 購入

アコギを買って YouTube でも関連動画をよく見るようになりました。

Amazon Music でもアコギのプレイリストを作っています。

 

ちょっと早めに布団に入る日などは、寝転がりながら iPhone でこうした動画や音楽に触れたいと思い、いわゆる「寝ホン」が気になりだしました。

 

そのまま寝入ることまでは想定していないので、愛用の (とはいえ最近あまり出番のない) Bose Quiet Control 30 を使ってもいいのですが、ネックバンド型なので横になっての使用はちょっと向かなさそう。

かといって入眠サポート機能を備えた本格的なものである必要もなく、ちょっとしたお試し感覚で、かつ寝ホンらしさのあるものはないかと考えていたら、3COINS でよさそうなものを発見。

 

税込み 2,200 円の Bluetooth ワイヤレス イヤホンです。

 

f:id:katatewaza:20230409211322j:image

f:id:katatewaza:20230409211315j:image

 

色は、寝室で転がってしまっても見つけやすそうなオレンジにしました。

音質は思ったよりしっかりしています。

十分コンパクトですが、横向きに寝ても大丈夫なレベルかどうかはこれから確認。

 

就寝前は貴重な読書タイムでもあるのですが、それを阻害しない程度にアコギ関連メディアも楽しみたいと思います。