かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

Apple Music と YouTube Premium に加入 (無料体験)

SNS で出てきた広告で知ったので、やってみました。

 

www.au.com

 

UQ mobile の契約が 5G のプランではなかったので、まずはその移行から。

Web 上で手続きをして、30 分もたたずにプラン変更完了。

 

で、その切り替えを待っている間に YouTube Premium のキャンペーンもあるのを知りました。

 

www.uqwimax.jp

 

Apple Music の 6 か月間に対してこちらは 3 か月間ですが、適用条件は同じようなのでこちらもついでにやってしまいます。

 

これでもともと契約中の Amazon Music Unlimited に加えて 2 つの音楽サブスクの利用、さらに広告なしの YouTube 視聴が可能になりました。

 

ま、そこまで音楽を聴かないし、YouTube も見ないんですけど。

 

この際、観たり聴いたりした方がいいものってあるのかなぁ。

Amazon では聴けなかった B'z (初期が好き) が聴けるってくらいですかね。

本宅でも隠れ家でも、何か聴くとすればだいたい Alexa で RadikoJ-Wave って感じで済んじゃってるんですよね。

Bose とか SONOS とか使ってる割に、もったいないのかもしれないですが。

 

そう考えると自分にとって今のところもっとも価値あるサブスクって、Kindle Unlimited なんだろうなと思います。

さっきはローマ帝国衰亡史など読み始めてみました。

 

 

この際なので、音楽サブスクや広告なし YouTube のいい活用法を探してみます。