かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

#WorkFromHotel 川崎ホテルパーク

f:id:katatewaza:20200830201127j:image

予約

じゃらん

 

プラン名

【テレワーク応援】日帰り・デイユースプラン!MAX12時間利用可能♪ (日帰り・デイユースプラン)

 

料金

4,000 円

 

アクセス

 

感想

川崎エリアのお手頃ホテルの例にもれず、駅からはちょっと距離があります。

ただ、これまでの同エリアのホテルとはちょっと一線を画す居心地の良さがありました。

テーブルの横幅が広く、作業しやすかったのはもちろんのこと、部屋に入って目を引くのがラウンジチェア (しかもオットマンもある)。

自分は仕事の合間の休憩に使っただけですが、やろうと思えば、これをテーブル前に動かして仕事をすることもできなくはないかも?

デイユースで仕事をする際の個人的なルールとして、ベッドに寝転がらないという制限を自分に課しているのですが、このラウンジ チェアのように気分転換できる仕掛けがあるのはいいですね。

あと、テーブルの向かいに鏡がありますが、下の 3 枚目の写真にあるように、これがチェアの位置に対してちょっとオフセットしており、仕事で疲れた (笑) 自分の顔を見させられずに済むようになっているのは、意図的なのかどうかわかりませんが評価できる点。

コンビニは至近、ランチは駅に向かって数ブロック歩けばいろいろあるので、困ることはないでしょう。

あえて気になる点を挙げるとすればやはりアクセスがらみで、駅から炎天下を移動するとなると、最寄りの地下道出入り口からもそれなりに距離があるのでちょっとしんどいです。

これまでの川崎エリアのホテルの中では、リピートしてもいいかもと思えるレベルですね。

f:id:katatewaza:20200830201157j:image
f:id:katatewaza:20200830201203j:image
f:id:katatewaza:20200830201154j:image