かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

#WorkFromHotel スカイハートホテル川崎

f:id:katatewaza:20200824195707j:image

予約

じゃらん

 

プラン名

【テレワーク応援】期間限定デイユースプラン (日帰り・デイユースプラン)

 

料金

3,000 円

ただし 300 円分のポイント利用

 

アクセス

 

感想

川崎駅周辺では最安値クラスのプランを擁するホテル。

相応にというか何というか、駅からの距離がそこそこあり (徒歩 10 分以上)、しかも若干いかがわしい界隈に位置します。

ウブなワタクシは、「写真見学無料」って看板の意味を理解するのに、少々時間がかかりましたw

ホテルはワンルーム マンションをホテル化したような感じで、外廊下から各部屋に入る格好で、キッチンには懐かしの電熱コンロが。

机は PC + モバイル モニターの利用に最低限使える広さで正面に鏡、椅子も当然普通に家具調。

ただエアコンはダイキン製で、チェックイン前から冷房が効いていたので空調は良好でした。

周辺環境のせいなのか何なのか、ランチの店探しには少々手間取りました。

R15 が近いので出ればよかったのかもしれませんが、いずれにせよ駅前のような「歩けば食事処にあたる」ような感じではなく、しばしウロウロすることに。

コンビニもごく至近にはありませんでした。

フロントに言えば機材を貸してくれるようですが、標準では Wi-Fi しかなく有線 LAN は使えません。

Wi-Fi の速度は結構出ていたものの、オンライン会議ではやはり有線の安定感が欲しくなりますね。

と、いろいろ書きましたが価格が価格なので、もともと変な期待はしていなかったこともあり、トータルな使い勝手は妥当なレベルかと。

テレワーク目的でリピートしたいかと言われるとアクセスの微妙さが最大のネックですが、印象としては別に悪くありませんね。

f:id:katatewaza:20200824195722j:image

f:id:katatewaza:20200824195716j:image