日曜の夕方、ちょっと時間を持て余したので、かねてから観ようと思っていたウィリーズ・ワンダーランドを Prive Video で観ました。
ある男が車の故障で人里離れた町にとりのこされてしまう。通りかかった修理工に助けられるが、車の修理代が払えず、代わりに廃墟となったテーマパーク“ウィリーズ・ワンダーランド”の清掃員として一晩働くことを提案される。軽く引き受けたものの、男は遊園地に閉じ込められ、アニマルロボットたちに襲われることに。かつて子供たちの遊び場だった施設には暗い過去があり、呪われたロボットたちは殺人鬼となっていた――。
まぁ、要するにニコラス・ケイジ無双です。
ホラー映画のようなテイストでいながら、笑いどころしかありませんでした。
でもこれ、人に積極的に勧められるかというと無理w
とはいえ、娯楽としての映画ってこういう方向性もありよねと思わされました。
明らかに B 級というか三流みたいな内容なんだけど、変にそこを取り繕おうとするところが一切ない潔さがいい。
なんかね、週明けの仕事のことで重い気分になりがちな日曜の夕方に観て個人的には大正解って感じです。
またいつか観てしまいそうな気すらしますw