かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

2020 年 9 月の #WorkFromHotel

9 月に入って更新をぱったり止めてしまいました。

ホテルのデイユースで仕事をするというのはちょくちょくやっていました。

ざっとまとめます。

 

ファミーINN幕張

f:id:katatewaza:20200928185938j:image
f:id:katatewaza:20200928185934j:image

 

ついに千葉進出。

高速 IC 近くで車での移動は便利、でも近くに飲食店ほぼなし。

ランチは初めてコンビニになりました。

 

相鉄フレッサイン 川崎駅東口

f:id:katatewaza:20200928190009j:image
f:id:katatewaza:20200928190013j:image

 

これまでの川崎エリアのホテルに比べて、価格帯は少々高め。

それだけにホテルのグレードの高さを感じました。

椅子は仕事向けではなかったものの、居心地はかなり良かったです。

 

 

ホテルミッドイン川崎駅前

f:id:katatewaza:20200928190036j:image
f:id:katatewaza:20200928190039j:image

 

こちらもグレード的になかなかのお部屋。

普通にステイする分にはいいと思いますが、なんと椅子がソファ。

さすがにソファ掛けで一日仕事をするのはちょっと堪えました。

 

川崎セントラルホテル

f:id:katatewaza:20200928190100j:image

 

チェックインが 10 時からということで、9 時半くらいに行ったらホントにロビーで待たされました…。

そしてチェアはまさかの背もたれなし。

これはソファ掛けよりつらい…。

 

ホテル縁道

f:id:katatewaza:20200928190125j:image
f:id:katatewaza:20200928190129j:image

 

新しいホテルで部屋に Amazon Echo があったりしてハイテクかつ面白い部屋。

ただ、机がとにかく狭い!

テレワーク向けの環境ではありませんでした。

 

京王プラザホテル八王子

f:id:katatewaza:20200928190220j:image

 

ついに 2 周目となるホテルが出ました。

やはりここはオフィス チェア風の椅子が優秀で、窓からの景色もいいです。

車で移動する距離感も程よく、これはリピートも妥当という感じ。

 

JR東日本ホテルメッツ 川崎

f:id:katatewaza:20200928190253j:image
f:id:katatewaza:20200928190256j:image

 

テレワークにどうぞと言いながら 6 時間しか使えないデイユース。

夕方に通院の予定があったので利用してみましたが、やはりちょっとあわただしくなりますね。

窓の外は目の前に JR 南武線のホームで、電車待ちの人とがっつり目が合う位置関係w

 

10 月からはテレワーク環境に大きな変化が起こりそうなので、WorkFromHotel をするのは残り数回といったところになるかもしれません。