かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

久しぶりに首都高ラン

久しぶりに日曜朝の首都高ランに出かけました。

今年は 7 月から猛暑だったので、たぶん 2 か月ぶりくらいでしょうか。

オイルは一念発起して少し前に交換していたものの、さすがにセルの始動は心もとなく、一発ではかかりませんでした。

 

コースはかつてのナイトランの定番でもある、ベーシックなもの。

休憩場所となる芝浦 PA は屋内でエアコンが効いているというのもポイントw

 

katate.hateblo.jp

 

晴天の日差しはまだジリジリと暑いですが、むわっとした空気の暑苦しさは収まりつつあり、走っている分にはそこそこ爽快です。

 

今週は精神的にもタフな一週間だったので、バイク成分が心にしみます。

暑さがもうひと段落したら、ツーリングに出ないといけませんね。

平日に隠れ家でテレワークするようになり、いわゆる転地効果はそちらで得られている感じもしていますが、やはりバイクで出かけることには独特の感慨があります。

 

メンタル コンディションのため、ナイトランも復活させるかもしれませんね。