かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

秋山・道志ショート ツーリング

三連休の中日、昼前からと極めて遅めの出発。
内容的に欲張りようがないので行き当たりばったりで中央道方面に向かいました。
走りながら、明るいうちに帰れる行程を考えた結果、上野原 IC から道志みちへアクセスすることに。
 
面白いことに、K517 から K76 に連絡するマイナー道を Yahoo! カーナビがガイドしてくれたので、トコトコと進みます。
 
1 月にしてはかなりの陽気だったので凍結の心配は少ないと踏んでいましたが、ここで唯一の凍結路面を目にしました。
 
IMG_1589.jpg
 
まぁ、たぶん昨日今日で凍結したのではなく、以前に積雪・凍結したのが日陰で残っていたという感じでしょう。
 
IMG_1590.jpg
 
K76 を南下して道志みちに入ると、交通量がそこそこに増えます。
意外にバイクの多いこと。
そして、ピースサイン率が異常に高いw
すれ違うバイクの 7 割くらいはピースサインしてたような。
真冬に道志みちを走るもの好き同士、なんだかとてもうれしくなりました。
 
道の駅どうしでちょっと遅い昼食。
食堂がいつの間にやらタッチパネル式食券販売機を導入していました。
 
IMG_1591.jpg 
 
K24 を経由して壬生側から K35 に入り、上野原まで一気に東進。
以前発見したショート フラット ダートくらい走っていこうと思ったものの、分岐ポイントを忘れていて入れず…。
 
上野原 IC から帰路につき、16 時過ぎに帰宅しました。
 
 
上半身の防寒はかなりしっかりしてきたものの、ひざ周りがどうしても冷えます。
すねから下はブーツでなんとかなるんですが、乗車中ずっと前に突き出た格好のひざが冷えます。
ライナー装着済みのウィンター パンツで、かなりかさは稼いでるんですけどね。
ニーシンガードを外から付けたら、ちょっとは足しになりますかねぇ。
ひざ周りがすでにモコモコしているので、付かないかもしれませんが。