かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

新しいドラレコでツーリング

ドラレコ新調しました。

 

結局、セローにシンプルなものがふさわしかろうということで、フロント 1 カメラで USB 給電ができるものに決定。

 

 

取付位置は前回のフロント カメラと同様。

 

f:id:katatewaza:20220925181026j:image

映像はかなりきれいです。

 

f:id:katatewaza:20220925181035p:image

 

キー ON 連動で自動的に録画が始まり、1 分間単位でループ録画します。

 

今日の行き先は当初、富士山スカイラインを想定。

ところが東京とうってかわって現地は濃霧 (ほぼ霧雨) で、このまま進んでも面白くなさそうと思い、急遽予定を変更。

いったん山中湖の隠れ家で換気扇の掃除などをして時間を調整。

その後、河口湖を周遊して富士吉田でちょっとだけショッピングをして帰るという、プチ ツーリングになりました。

 

帰りの中央道で、調布 IC から先が渋滞だというので調布で下道に下りてみたものの、こちらはこちらでペースが上がらず若干タイムロス。

ビタ止まりしてしまうような渋滞 (事故直後など) でもない限り、信号がない分高速にとどまっていた方がよかったかなと学習しました。

 

懸案だったドラレコ問題も片付き、ここからセローの 12 か月点検や保険更新なども織り交ぜながら、秋のツーリング シーズンに突入となります。

 

f:id:katatewaza:20220925181055j:image
f:id:katatewaza:20220925181101j:image