かたてわざ

いろんなことを、気が向く範囲で片手間で。って言いながら最近 2nd ブログと更新ペースがどっこいどっこい。

今年のドラ割ツーリング プランは極めて短い

バイク関係でフォローしているツイートで先日知っていたんですが、ツーリングに役立つ ETC 割引のプランが今年も実施中です。

 

もうすぐ終わりますけど。

 

www.driveplaza.com

 

実施期間は 11/8 から 11/30 まで。

 

冬になるので仕方ない部分もあるとはいえ、短いですね。

 

これまで使い倒してきた東名・中央道コース ミニは、年々対象エリアが縮小されているような。

以前は中央道は韮崎、東名道は清水あたりまで行けていました。

 

katate.hateblo.jp

 

katate.hateblo.jp

 

とはいえ東京から山梨や静岡まで突入する行程なら往復だけでも元が取れるのでバリューはあるのですが、いかんせんもうすぐ冬。

特に新型コロナ感染が収束傾向にある中、週末は天気に恵まれることが多いのも影響して、早朝から連休ばりに渋滞がひどくなったので、郊外へツーリングに出かける気が起きません。

首都高ランですらルートを考えないと渋滞にはまる始末。

 

心残りがないとは言いませんが、ツーリング シーズンとしては今年はもう終了モードですね。

冬はハンドル カバーを付けてひたすら首都高ラン、気が向けば房総あたりには行くという行動範囲になります。

 

…などと書いていたら、久しぶりに房総へ行きたくなってきました。

でも毎週末アクアラインが朝から大渋滞なんですよね…。